【BOOK】『毛糸を巻いてつくる表情ゆたかな動物 犬ぽんぽん』

trikotriの2冊めの著書となる『犬ぽんぽん』(誠文堂新光社刊)が発売となりました。1冊めに続きすばらしいスタッフの方々をはじめ、たくさんの方の多大なるお力添えのもと、一冊の本が完成しました。見えるところでも見えないところでも、関わってくださったすべての皆さまに感謝申し上げます。

ちゃんと伝えられるよう、編集者さんに何度も相談に乗ってもらいながら、たくさん試行錯誤を重ねました。一冊めに比べて使用する糸が細くなったことと、説明の図が細かくなったことで、すこし難しくなったように感じられるかもしれませんが、基本は同じです。

慣れてきたら、アレンジしておうちの子やお友だちの家の子にそっくりな犬たちをつくってみていただけたら嬉しいです。

楽しんでいただけますように。

『犬ぽんぽん/毛糸を巻いてつくる表情ゆたかな動物』(誠文堂新光社)

撮影       福井裕子
デザイン・装丁  葉田いづみ、小川恵子
編集進行     古池日香留

特設サイト(誠文堂新光社)
https://www.seibundo-shinkosha.net/pickup/inuponpon/

YouTube(誠文堂新光社)
https://www.youtube.com/watch?v=Ut16CAAXppU&feature=youtu.be

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4416517351/ref=cm_sw_r_sms_awdb_5hiNybMFDPA8Q